トップページ » BLOG 2019年08月

明日から2学期です

十和田カトリック幼稚園

令和元年8月22日(木)

最後の夏休み、ピコロでは、思い切り、砂遊びをしました。

鉢をくりぬいたものを使って、宝物島を制作中。砂の中に、いろいろ隠し物をしているようですよ

ローラーを使ってくまさんの型に詰めた砂を平らにしていました。、

ケーキ作りをしているお友だちもいました。

美味しそうなケーキの出来上がり

砂の感触を味わって、楽しい時間を過ごしましたよ!!

年長組さんは、カフェ風にウッドデッキでランチタイムです。

「風が気持ちいいね!」「ピクニックみたいだね!」「お外で食べたら、いつもよりお弁当が美味しかった!」などなど、いろいろな会話が聞かれました。明日から、2学期が始まります。日焼けして、少し大きくなったみんなに会えることを楽しみにしています。早く明日になあれ  K.H