トップページ » BLOG 2019年09月

ある日の様子(すみれ組)

十和田カトリック幼稚園

令和元年9月

保育室ではお人形ごっこでお医者さん遊びをしていました。ケガをしたところは、洗濯ばさみで治療中。マスキングテープは包帯になっていましたよ。

ホールでは今。鉄棒が人気!前まわり、逆上がり・・・いろいろ挑戦中です。

トンネルがあればみんなでかくれんぼ。列車にも変身です。

お祭りシーズンは太鼓遊びもしました。ドンコドンコ楽しい!!

お部屋ではマスキングテープ貼り遊び。道路かな?

ジャーンお家ができました。上手につなげたね。

隣りでも共同作業でなにやら制作中。

こちらは「いっぱいの道路」!だそうです。お家もありました。

広い、ひまわりルームではシートを並べたり、長くブロックをつないでいたり・・・。みんな和気あいあいです。

毎日、色々な遊びが見られています。明日もいっぱい遊ぼうね!!

H.Y