トップページ » BLOG 2020年05月

今月の遊び込む日

十和田カトリック幼稚園

令和2年5月20日(水)

ホールでは、年長組が段ボールで自分の家を製作中。後程、みんなの家を合体させてマンションになるそうです!!

楽しみですね!!

年少組は、小麦粉粘土をしていました。感触が気持ちよさそうです。

みんな、それぞれの遊びを展開させていました。

何のお水かな???

年中組には海の世界がありました。魚釣りをしたり・・・。

お弁当箱を作って…ピクニックしたり。

おかずは、何にしようかな??

この花、素敵でしょう。なんと、男性教諭が作りました。

段ボールのアスレチックで楽しんでいます。

すみれ組は、新聞紙遊びをしていました。

ここは、園長先生とじゃんけんコーナー。勝ったらおやつがプレゼントされました。

次回の遊びこむ日もお楽しみに! K。H