トップページ » BLOG 2020年07月

夕涼みお楽しみ会(年長組)

十和田カトリック幼稚園

令和2年7月17日(金)

子供たちは今日の夕涼みお楽しみ会を楽しみに登園してくれました。

浴衣や甚平姿、素敵ですねみんないつもより大人っぽく見えました。

手作りの財布に、お金でなんのお買い物をしようかな?

ここは、眼鏡屋さん。

お菓子流し?です。そうめんではなく、お菓子が流れてくるそうです。

こちらは、ヨーヨー釣りです。

男の子に大人気!射的コーナーです。

眼鏡屋さんでは、こんなメガネができました。

ここは、ビーズアクセサリー屋さん。真剣な表情制作中。

最後に、先生たちのミュージカルを観て、流し踊りを踊って終了。

楽しい一日でしたね。例年なら保護者と一緒にできた行事でしたが、

今年度は、新型コロナウィルス感染拡大対策のためにこのような

かたちで行いましたが、私たちは、子供たちが喜んでくれたことが

何より嬉しかったです。また遊ぼうね!! K.H