トップページ » BLOG 2020年12月

11月の遊び込む日

十和田カトリック幼稚園

令和2年11月27日(金)

今回の遊び込む日は、1階でPTA文化部のお母さん方が、子どもたちのために

プラバンコーナー作ってくれました。自分の描きたい下絵を選んで…。

さぁ、色塗りです。みんな真剣な表情で色塗りをしていました。

完成!!とっても上手に塗れました。次は焼きます!どうなるのかドキドキ。

こんなに小さく縮み、素敵なキーホルダーになりました。プラバンって素敵

すみれ組のお部屋も大変身。ふわふわ滑り台はとても気持ちがよかったようです。

遊び込む日、楽しかったね。

2階には、様々なコーナーがにありました。ここは、アスレチックコーナー。

滑り台を登り、くねくね迷路道を歩きます。

ここは、ボールプール。順番に入り、たくさんのボールの心地よさを味わいました。

ストラックアウト!!近かったり、遠かったりといろいろな位置からボールを投げて

合計点数を競い合いました。

長いトンネルをくぐり…。

まだまだ続きます。帰り道には、風船ゾーンがありましたよ。

ここは、パズルコーナー。パズルの他にオセロ、いる遊びカードなど、

自分の好きなコーナーを選んで遊びました。お友だちと教えあう姿が

印象的でした。

風船のお部屋では、ボクシングの練習で盛り上がっていましたよ。

E.O