トップページ » BLOG 2021年04月

こどもの日祝会と遊び込む日

十和田カトリック幼稚園

令和3年4月30日(金)

今日は登園時から遊び込む日が始まっていて、みんな大張り切りです。

お相撲をしたり…。

新聞紙遊びをしたり…。

ここは、こいのぼり風船コーナーです。

かぶと作りもしました。

好きな素材を自由に新聞紙で作ったかぶとに貼り付けて、かっこいい

かぶとになりました。

ここは、柏餅を触って進む運動コーナーです。

鯉のぼりのクイズコーナーもありました。

手作りの神経衰弱カードで真剣勝負です。

各学年ごとでもゲームをしました。年中組はしっぽ取りゲームです。

年長組は手押し車でチームに分かれてリレーをしました。

その後、みんなで柏餅をいただきましたよ

連休に入りますが、体調に気を付けてご家族で楽しみを見つけてお過ごしくださいね。K.H