トップページ » BLOG 2021年05月

聖堂訪問

十和田カトリック幼稚園

令和3年5月12日(水)

5月はアヴェマリアの祈りを唱え、マリア様のような優しい心の人になれるように、

家族やお友だち、周囲の人に思いやりの心をプレゼントすることを意識して過ごしています。

教会の中にいらっしゃるマリア様です。

園長先生が子供たちに、マリア様には教会や幼稚園ではなく、お家でもお祈りしたり

、お願いしたり、お話しできるということを教えてくださいました。

おやすみ前に、一日を振り返るときに、そのような時間を親子で作ってみてもいいかもしれませんね。

先日、お部屋のマリア様に、折り紙で折ったおにぎりをプレゼントしている子がいました。

そんな、純粋な子供たちの心を大切にしていきたいです。  K.H