トップページ » BLOG 2021年05月

5月の遊び込む日

十和田カトリック幼稚園

令和3年5月26日(水)

今月の遊び込む日は、クラスでブームになっている遊びを全園児で共有しました。

レスキューごっこコーナーでは、訓練したり救助したりと消防士になりきっていました。

ここでは、楽器作りをしていました。

何を使ったら、どんな音が出るのか実験中。子どもはすごいですね

ここでは、大工さんがお家を作っていました。

洗濯物干しコーナー。お母さんの真似を楽しんでいるようでした。

ここでは、自分で作った楽器を使って演奏会をしていました。

今回も好きな遊びを見つけて、友だちと、とことん遊び込んでいましたよ。

残念ながら、強風のため外遊びは出来ませんでしたが、来月はお外で、裸足になって

ダイナミックに砂を使った遊びを展開します。お楽しみに!!  E.T