トップページ » BLOG 2021年05月

5月のお誕生会

十和田カトリック幼稚園

令和3年5月25日(火)

5月生まれの8人のお友だちをみんなでお祝いしました。

前半は、年少組とすみれ組の会です。正しい手洗いの仕方をみんなで再確認しました。

目には見えないばい菌をやっつけようと、みんな真剣に見ていましたよ!!

その後は、楽しいダンシングタイムたくさんジャンプをして、活き活きとした表情を

見せてくれた、小さい組のお友だちでした。

後半の年中組・年長組の会では、マリア様のお話を聞き、みんなでマリア様のような

誰にでも優しいお心になれますように!と感じていました。

そして、スペシャルゲストの歌のお姉さんが登場!みんなで、曲に合わせて、体を動かして遊びましたよ。

みんなの張り切って踊る表情がとても輝いていました。

来月のお誕生会も、お楽しみに   E.T