トップページ » BLOG 2021年06月

子育て支援活動(エンジェルランド)運動会ごっこ

十和田カトリック幼稚園

令和3年6月10日(木)

前回の玉ねぎの皮を使った染物ハンカチです。素敵に仕上がりました。

さて、今回は運動会ごっこをしました。いくつかの競技を親子で楽しみました。

お魚すくいをしてゴールを目指します。

どの魚がいいかな?

これは、お弁当バスです。好きなお弁当のおかずと一緒にバスに乗ります。

そして、おかあさんに、バスを引っ張ってもらいながらゴールします。

次は玉入れ!!みんな頑張ってかごにボールを入れてくれました。

最後はおやつ取りレースです。みんな張り切ってGETしていましたよ。

次回は、6月24日(木) 10時に駒っこランド集合です。駒っこランドをお散歩したり、遊具で遊んだり

しましょうね。お気軽に参加してくださいね。  K.H