トップページ » BLOG 2021年09月

夕涼みお楽しみ会

十和田カトリック幼稚園

令和3年7月17日(土)

みんなで制作をした素敵な笹飾りと短冊の下で夕涼み会を行うことができました.

日本舞踊の発表会もあり、練習してきた踊りを披露しました。傘を持ちながら

「雨降りお月様」を踊った女の子たちです。

扇子をもって踊った「四季」。季節を表現して踊る男の子たちはカッコよかったです。

「春よ来い」をとっても上手に踊る女の子たち。扇子で桜を表現しました。

刀をもっていざ出陣!「やあ!」とかけ声をかけ合いながら、相手の子と

立ち振る舞いを決めてくれました。

最後は「ソイヤ」です。「やぁ!」という元気な掛け声で力いっぱい踊りました。

その後はゲームコーナーへ。好きなヨーヨーを釣り、嬉しそうな笑顔を見せてくれました。

こちらは、お面屋さん!くじを引いてどんなお面が当たるかドキドキ。

そして、魚釣りコーナー。パクッとエサを食べ、当たりが出るのか、はずれが出るのか…。

くじ引きコーナー!お目当てのものが当たりますように!!

最後は型抜きコーナー。保護者の方もどこか懐かしい思い出を感じながら楽しんでいました。

また、お化け屋敷や盆踊りもあり、楽しい夕涼み会を過ごしました。  E.O