トップページ » BLOG 2021年11月

幼稚園の93歳のお誕生日

十和田カトリック幼稚園

令和3年11月19日(金)

今日は、幼稚園の創立記念日。十和田カトリック幼稚園は93歳のお誕生日を迎えました。

子供たちひとり一人が心を込めて制作したお花を献花しました。

コロナ対策のため、全員がホールに集まることを避け、1階フロアや2階に分散して式を行いました。

みんなでカトリック幼稚園の歌を歌って式が始まりました。

園長先生が幼稚園は、子供たちが元気に遊んでいる姿が何より嬉しい!!とお話してくださいました。

これからも、みんなでたくさんの思い出を作っていきましょうね。

昨日、お父さんチームが作成してくださった段ボール迷路は、みんな大喜びでクリアしていました。

PTA環境整備部の方が作成してくださった段ボールハウスには、芸術的?に着色されていました。

お家の中にもお絵描きしていました。

これは、PTA保健衛生部による引っ張って取るゲームです。

景品をもらって嬉しそうでした。

PTA文化部はボーリングです。ご褒美に、手作りの💓のメダルが渡されました。

幼稚園のお誕生日を保護者の方も一緒にお祝いでき、素敵な一日になりました。

たくさんのご協力をありがとうございました。これからも、十和田カトリック幼稚園をよろしくお願い致します。

K.H