トップページ » BLOG 2022年03月

年長組を送る会

十和田カトリック幼稚園

令和4年3月11日(金)

今日はゆり組さんのお友だちを送る会を行いました、

入場前の様子です。みんな楽しみ

みんなのために各学年でアトラクションを用意しましたよ。

すみれ組は、一緒にダンスを楽しみました

ちゅーりっぷ組は「ぞうさんとくものす」をして遊びました。

「私は、どのお友だちを選ぼうかな?」

最後にはみんなで輪になって回りました。

夢をかなえてドラえもん」を一緒に歌いましたよ

プレゼントに、似顔絵をペンダントにして首にかけてあげました。

最後は、ばら組です。

ばら組は、リングを首にかけて、手足を使わないで次の人に渡すゲームをしました。

グループごとに対戦し、大盛り上がりでした。

そして、手作りのプレゼントもあげました。教科書などを挟むクリップだそうです。

ぜひ、活用してほしいですね

職員からはダンスです。年齢を感じさせない軽やかなステップでした。

ランチは、バーガーとポテト、ヨーグルトでした。縦割りでレストラン気分でいただきました。

卒園まで、あと一週間です…。  K.H