トップページ » BLOG 2022年05月

苗植え・種まき

十和田カトリック幼稚園

令和4年5月17日(火)

最近、良い天気が続きますね。年長組は昨年度の卒園生が育てていたいちごの苗を

冬越しさせて、今年も花を咲かせ、実を付けました。

たくさん収穫できますように!!

年中組は、ラディッシュの種まきをしました。

園児は、ヨーグルトカップを鉢にリサイクルし、ひとり一人育てています。

満3歳児は、ひまわりの種をまきました。一週間が過ぎ、芽が出てきました。

子どもたちは、水やりをとても楽しみにしていますが、水やりが水遊びに発展したり…ハプニングも楽しいです。

お庭には、チューリップの花が咲いています。たくさんの種類の花があるので、図鑑のようですね。

K.H