トップページ » BLOG 2022年06月

6月の遊び込む日

十和田カトリック幼稚園

令和4年6月29日(水)

今月の遊び込む日は運動会ごっこをしました。

お遊戯でかぶった帽子作りコーナーです。自由に作ってかぶっていました。

2階のロビーはジャンプのコーナーになっていて、体力づくりをしていました。

各学年のチャレンジ走をいろいろ場所で体験できるようにしました。

トトロのお面が似合いますね!!

運動会の絵を描きたい子は筆を自由に使って描いていました。

これは、新幹線にちなんだ競技です。運動会ではすみれ組が行いましたが、

年長組がやってみると、スピード感があり、違う競技のようでした。

ホールでは、遊戯をみんなで教えあって踊る姿が見られました。

今回は、他の学年で行った競技もみんなで共有して楽しみ、さらに運動会を満喫出来たように思います。

たくさん運動した後のランチは、美味しかったことでしょうね。  K.H