トップページ » BLOG 2023年07月

遊び込む日と中学生の職場体験

十和田カトリック幼稚園

令和5年7月11日(火)

今日は遊び込む日で、泥んこ遊びをする予定でしたが、☔雨降りだったので、

水遊びグッツを工作したり、スライムを作ったり…幼稚園の中でいろいろなコーナーを作り

子どもたちがやりたい遊びを存分に楽しみました。

職場体験に来ている中学生にもお手伝いをたくさんしていただきましたよ!

子どもたちの要望をかなえてあげようと、一生懸命な中学生のお兄さんとお姉さんでした。

中には、卒園生も来てくれて、9年ぶりの再会に感激でした。みんな、幼稚園のころと変わらず、

優しい子に育っていましたよ。3日間、ありがとうございました。K.H