トップページ » BLOG 2023年10月

子育て支援(エンジェルランド)作品展制作

十和田カトリック幼稚園

令和5年10月3日(火)

今回のエンジェルランドは10月15日(日)の作品展に向けての制作をしました!

思いおもいの制作を楽しみましたよ~🎵

このお友だちはデカルコマニー(合わせ絵)にチャレンジ☆彡

このお友だちはビー玉転がしに夢中!

面白い模様ができました🎵

こちらではスポンジでのお絵描き!

た~のし~☆彡

はたまたこっちはシャボン玉でお絵かき!!

…よりもペットボトルうまうま

絵が出来上がったらきちんと手を洗います!

エライ❣

絵が出来たら、次はステキな額縁を作りますよ~🎵

いろいろ可愛い小物があって迷っちゃう~💕

私も熟考…。

楽しくおしゃべりしながら制作中🎵

どんなテーマでいこうかな~??

制作後や合間にもトトロの森でバッタを探したり…

 

大好きなブランコぶーらぶら🎵

順番待って遊んでいますよ!

コロコロテントウ虫にも興味深々☆彡

そんなこんなで子どもたちの芸術が爆発していた制作でした🎵

 

次回のエンジェルランドは10月5日(木)10時~戸外遊びを楽しみます💕

園庭で裸足になって伸び伸びと好きな遊びを楽しみましょう!

汚れてもいいように着替えの用意もお願いします☆

運動の秋、お家の方も体を動かして心地良い汗を流しませんか?

初めての方はお電話でお問い合わせいただけると助かります。

皆様のご参加、お待ちしております☆彡  K.S🍙