トップページ » BLOG 2023年10月

子育て支援(エンジェルランド)戸外遊びを楽しもう!

十和田カトリック幼稚園

令和5年10月5日(木)

 

皆さん、スポーツの秋をenjoyしていますか?

今日のエンジェルランドは皆で思い切り体を動かして遊びましたよ~💕

 

でもまずはまったり~

 

朝に雨が降ったので大丈夫かな⁉と思ったのですが、外に出る頃には雨も止んで砂もベストコンディション‼

 

裸足になって遊んじゃいますよ☆彡

 

そして以前、風が強すぎて出来なかったビックシャボン玉のリベンジ‼

これまたコンディションgood‼👍

 

続々と挑戦中‼✨

 

裸足や長靴、お気に入りの恰好で砂の感触を楽しみます

 

パラリラパラリラ📯

三輪車のお通りだぃ!

 

アハハ…アハハ…!

ブランコに乗ってハイジ気分🎵

 

ここが頂上か…思えば遠くに来たものだ…

…と思ったり思ってなかったり

 

最後は雲行きが怪しくなって、少し早めに切り上げて大正解!

ザーザー降りの前に中に入ってセーフ‼の子どもたちでした☆彡

 

来週のエンジェルランドは、10月15日(日)の作品展&バザーの準備のためお休みになります

そして、作品展&バザー当日は10:00~14:00となっております。

食べ物は事前に食券での購入となっておりましたので、当日券はございませんのでご了承ください。

ですが、在園児やエンジェルランドのお友だちの素敵な作品、

リサイクル品や子ども服、保護者の方々の素敵な手作り品などもご用意しておりますので、どうぞお気軽にお立ち寄りください💕

 

さて、次回のエンジェルランドは、10月19日(木)10時~幼稚園内ひまわりルームにて万華鏡作りを予定しております!✨

廃材を使って好きな飾りを入れて、キラキラ模様の動く手作りの万華鏡を作りましょう🎵

 

初めての方はお電話でお問い合わせいただけると助かります

皆さんのご参加、お待ちしております☆彡

 

K.S🍙