トップページ » BLOG 2023年11月

子育て支援活動(エンジェルランド)クリスマスオーナメント作り

十和田カトリック幼稚園

令和5年11月30日(木)

 

皆さん、ちょっと早めのメリークリスマス!🎄

今日のエンジェルランドでは皆でクリスマスのオーナメント作りを楽しみました🎵

 

おもちゃ遊びを楽しみながら、好きな時間で毛糸のかわいいツリーを作ります🌟

 

ボンドを使ってペタペタ💕

皆さん、思い思いの毛糸の色を選んで楽しんでいます☆彡

 

お母さんが一生懸命土台を作っているうちに…

 

飾りを選びに、一人でおつかい🎵

ど・れ・に・し・よ・う・か・な?

 

ようやく私の仕事がきたわ!ペタペタ

 

作るよりも遊びた~い❣

お母さん頑張っています

 

制作途中で遊んだっていいじゃない みつを

 

見てるだけだっていいじゃない みつを

 

お母さんたち、お上手です💕

 

そこへすみれ組のお友だちもやってきて…

 

わちゃわちゃわちゃわちゃ

 

自分と同じくらいの大きなアンパンマンに興味津々!

 

思わずパシャリ✨

 

こんなフォトスポットもありました🌟

 

そうして出来た可愛いかわいいクリスマスツリー🎄

今年はいつも以上に素敵なクリスマスになりそうですね🎵

 

エンジェルさんから、今日入園したてのお友だち!

制作が大好きなので、慣らし保育で早めにお迎えに来てくださったお母さんと💕

 

今日もまったり楽しかったね☆彡

 

そして久しぶりのおやつタイム!

いつもはお土産で持ち帰るおやつですが、今日は特別に園長先生が飲み物を入れてくださり、素敵なティータイム☕

 

お遊戯会の練習を頑張っているお友だちの見学もしちゃいました!

今日も充実のエンジェルランドでした🌟

 

次回のエンジェルランドは、12月7日(木)10時~幼稚園にてソルトアートを楽しみます。

白くてサラサラな塩の感触を楽しみながら、いろんな色を作ったり、画用紙の絵に色付けしたりして遊んでみましょう!

 

初めての方はお電話でお問い合わせいただけると助かります。

皆様のご参加、お待ちしております☆彡

 

K.S🍙