トップページ » BLOG 2024年01月

子育て支援活動(エンジェルランド)クリスマスパーティー

十和田カトリック幼稚園

令和6年1月17日(水)

 

皆さん、あけましたね!新年が!!🎍

大分遅くなってしまいましたが、去年最後のエンジェルランドでの楽しいクリスマスパーティーをお届けです🎵

 

それぞれ思い思いの衣装で参加してくれました✨

 

ワンタクロース、ツータクロース、スリータクロース、ヨンタクロース!🎅

 

お母さんとの楽しいツリー飾りの時間を邪魔する筆者。

 

何色の道を行こうかな~??😊

 

リースにテープを巻いて、ボールを投げたら素敵な飾りになっちゃった!☆彡

 

ふぉっふぉっふぉ!サンタじゃよ!トナカイもいるぞ!

 

クリスマスの手作り玩具を楽しんだ後は、クリスマスパーティーの始まりです👼

トップバッターは年長組のお友だちによるハンドベルとトーンチャイムによる合奏「アンパンマンマーチ」です🎵

何だか歌いたくなっちゃう☆彡

 

続いて年中組による聖歌隊の歌、「MerryChristmas」と「小さなカレンダー」です。

皆、カチコチに緊張していました😊

 

お次はしっとりムーディー大人タイム💕

先生方のピアノとフルートによります「木星」です。

 

う~ん、ワインをいただこうかしら😊

最後は赤鼻のトナカイによりますダンス、「ダンカークの鐘のダンス」と「アンパンマンのハッピーおたんじょうび」で楽しく終わりました🎵

 

私たちのクリスマスパーティーはこれからだ‼

 

サンタになってソリを引っ張ってプレゼントを配り、最後にカードに書いてある指示に従って歩いてゴールです!

これは「背中に乗る」。

 

頑張れ!頑張れ‼

 

ゴーイングマイウェイ!🛷

僕を止められる者は誰もいないのさ!

 

皆お母さんと一緒で楽しそう🎵

 

その次は曲に合わせて歩き回り、靴下カードに書かれた指示通りにお母さんと歩きます☆

わちゃわちゃ🎵

 

最後は皆で飾り付けおやつパーティー!🎂

 

パティシエ気分☆彡

 

どんな飾りにしようかな~??😊

 

満足!

 

鎧塚イズム🎂

 

先に食べよかな~💕

 

全集中‼

 

美味しく出来ました🎵

 

皆でいただきまーす💕

 

食後のオフショット①

 

食後のオフショット②

 

次回のエンジェルランドは1月18日(木)10時~お正月遊びを楽しみます🎵

始めての方はお電話でお問い合わせいただけると助かります。

皆様のご参加、お待ちしております☆彡

 

K.S🍙