トップページ » BLOG 2024年01月

子育て支援活動(エンジェルランド)お正月遊びを楽しもう

十和田カトリック幼稚園

令和6年1月20日(土)

 

皆さん、お待たせしました!

お待たせしすぎたかもしれません…!😞

今回は新年一回目のエンジェルランドの様子をお届け🎵

 

新年と言ったらやっぱりお餅つき🎍

 

ぺったんぺったんぺったんこ~🎵

新しいお友だちもぺったらこ~🎵

 

ちょっと暗くてわかりづらいですが、トトロうちわの羽子板遊び!

 

やりたいお友だちは凧作り☆彡

 

一生懸命ペタペタはりはり💕

 

わー!(全力凧揚げ)

 

わー!!(全力t)

 

こちらはアンパンマン竹馬🌟

 

転ばないようにそ~~~~っとそ~~~~~~っと!

 

こちらは雅な歌カルタ🎵

先生の美声で歌う曲の絵札を探します!

頑張るでおじゃる~😊

 

パッカンパッカン獅子舞のお通りだい!

 

泣く子はいねがぁ~~~!

 

ママで勘弁💕

 

次のターゲットをロックオン👀✨

 

合間に滑り台をシュー☆彡

 

だるま落としもしたよ🎵

 

歌カルタを吟味中…。

 

今日も楽しかったね🎵

 

次回のエンジェルランドは1月25日(木)10時~「運動遊びを楽しもう」です☆

寒くてなかなか元気いっぱいに体を動かすことが少なくなりますが、ホールや廊下を広く使って、様々な運動遊びをしましょう🎵

身体も心もホッカホカになるよう、動きやすい服装で遊びに来てくださいね!

 

初めての方はお電話でお問い合わせいただけると助かります☆彡

皆様のご参加、お待ちしております🎵

 

K.S🍙