トップページ » BLOG 2010年01月

子育て支援活動 1/20

平成22年1月20日(水)エンジェルランド「リズムあそび」

今日は、十和田市在住の米田より子先生を講師にお迎えして、リズム遊びを楽しみました。歌で「ハーイ」と返事をしたり、リズムに合わせて体を動かしたり、お母さんも子ども達も笑顔いっぱい、和やかなひとときでした。小鳥の歌が気に入ったのか、歌いながら♪ちっちっちっ♪notesと帰っていく姿が、とても微笑ましかったです。

1月30日(土)は、エンジェルランド「プチ」の日です。園舎を開放しますので、遊びに来て下さいね。(10時?11時30分)次回のエンジェルランドは2月10日(水)「好きな遊びを楽しもう」の予定です。お待ちしております。

100120_105201

小鳥になって木の上から「ジャンプ」しましょう。

?100120_105002

いっぱい遊んだら、お母さんに「だっこ」して、お休みタイムです。