トップページ » BLOG 2010年05月

遠足ごっこ

平成22年5月28日(金)rain

外は雨・・・sweat02sweat02今日は子どもたちが楽しみにしていた遠足の日でした。でも・・雨で芝生の状態が悪いと思われ、残念ながら中止となりましたweep。そこで園内探検を兼ね、遠足で予定していたラリーを園全体を使って行いました。

dsc00869

【ホールでは】園長先生が持つタンバリンをめがけ、ジャーンプsign03「パンッimpact」という音が聞こえていましたよ。

dsc00872

【きく組の部屋では】カレーパンマンのゴールにボールをポンッと投げてbasketballナイスシューーート★

dsc00873

【うめ組の部屋では】K先生の肩をなでなでして、おやつをゲットgood!!

dsc00878

【さくら組の部屋では】dollar宝探しならぬ、「おやつ探し」を楽しみました。どこにおやつが隠れてる???ここかな??一生懸命探していましたよ。

dsc00876

【ピコロの部屋では】T先生とジャンケンですscissors。勝ったらシールは金色です。遠足は行けなかったけど、おやつも食べたし、遠足ごっこは大盛り上がりupで終了しましたhappy02。仕事の休みをとっていた保護者の皆様には、本当に申し訳ありませんでした。なかなかやまない雨にうんざりですね。あした てんきに な?れsun 十和田カトリック幼稚園 M.K